写真撮影時のライティング方法のわかるサイト「Strobox」

写真撮影時のライティングを学ぶことの出来るサイト「Strobox」の紹介です。

Strobox

左側に実際の写真、右側にその写真の照明配置図が載っています。
照明配置図の他にもシャッター速度、絞り、ISOなどもあわせて載っているのでとても参考になります。

見てるだけじゃなく、自分の写真もアップロード

Stroboxで無料のユーザー登録をすると見るだけではなく、自分の写真もアップロードすることが出来るようになります。(ユーザー登録にはTwitter、Facebook、Google、などのアカウントを利用できます。)
アップロードには実際の写真と照明配置図の2種類のファイルが必要になります。

照明配置図ってどうやって作るんだい?という方のために、照明配置図を書くための専用のiPhoneアプリもあります。

Strobox iPhone app

この写真どうやって撮ったのだろう?と思った方は1度見てみてください。

Strobox

Bookmark & Share

One Response to “写真撮影時のライティング方法のわかるサイト「Strobox」”

  1. you2u より:

    写真撮影時のライティング方法のわかるサイト「Strobox」 http://bit.ly/bM0CeG

Leave a Reply

  • Categories