Twitterのユーザーインターフェイスが新しくなるようです。

Twitterの新しいデザイン

新しいユーザーインターフェイス

新しいユーザーインターフェイスは、左側の画面に@関連、リツイート、検索、リストが配置され、右側の画面には最近フォローしたユーザー、最近フォローされたユーザー、お気に入り、トレンドなどが配置されます。
ツイートをクリックすると追加情報を表示したり、ページ遷移せずにそのユーザーのミニプロフィールが確認できたりなど。
なかでも個人的なイチオシは、写真やビデオを Twitter上に埋め込まれた形で閲覧できるようになるということ。これでわざわざURLをクリックして見に行く手間が省けますね。

いつ新しくなるの?

新しいデザインへの変更は、数週間にわたって少しずつ対象ユーザー範囲を拡大していくみたいです。
変更期間中は旧バージョンと新バージョンの両方をつかえるので、新しいユーザーインターフェイスの操作がわからなくても安心ですね。

Youtubeで動画も公開されています。

実際使ってみるのが楽しみです。
新しいデザインになったよ!という方はコメントいただけると嬉しいです。

新しい Twitter.com へようこそ

Bookmark & Share

One Response to “Twitterの新しいデザイン”

  1. you2u より:

    Twitterの新しいデザイン – http://bit.ly/aCgBSt

Leave a Reply

  • Categories