ここ最近お昼になると、skmt、skmtと1人騒いでいたら、見かねたうちのDがついにiPod touchを購入してしまいました。
この忙しい時期に巻き込んでしまってごめんなさい…

ことの発端は以下のUST。

現在、坂本龍一さんの2010 北米ツアー「Ryuichi Sakamoto Playing The Piano North America Tour 2010」がUSTで中継されています。

ということで、お昼近くになると1人ソワソワしだし、ヘッドフォンを装着してデスクワークorお昼ご飯を食べたりしながらUST中継に熱中していたのですが、さすがに1時間半近く机にかじりついているわけにもいかず、どうにかならないものかとデスク周りを見回すと「いいのあるじゃん!」ということですぐさまiPod touchにUSTアプリをダウンロードしました。

PCだとライブ中はモニタから離れられないのでiPod touch + USTREAM Viewerで動きながら見られるのはとても便利です。

それにしても、遠い海外のライブがリアルタイムで観ることが出来るだなんて、本当に凄い時代になったんだなと実感します。

坂本さん、古川さん、平野さん、その他スタッフさんや関係者の皆様、などなど「皆さん本当にありがとうございます。」

UST中継に至るまでの経緯

「@samFurukawa さんによる教授 @skmt09 のアメリカツアーをUSTするの巻」

UST中継に至るまでの経緯は「@samFurukawa さんによる教授 @skmt09 のアメリカツアーをUSTするの巻」にまとめられています。

次回で最終回

次回で最終回となる「Ryuichi Sakamoto Playing The Piano North America Tour 2010」UST中継は日本時間の11/06午後1時からなので、まだ見てない人は是非!

関連サイト

Bookmark & Share

One Response to “お昼になると「USTでskmt」”

  1. you2u より:

    お昼になると「USTでsktm」 – http://bit.ly/dddsfy

Leave a Reply

  • Categories