勢いで始まった自転車ライフから3日目の8/23月曜日、そして初の自転車通勤の帰りに見事これまた初のパンクを経験しました。

自転車通勤の初日、行きは軽快に順調に会社までの道を迷うことなく(と言っても家から会社までは「真っ直ぐ行って左」という簡単なものですが)普段使っていた満員電車よりも早く通勤することができ、大量の汗をかきながらも清々しい気持ちで1日を過ごすことができました。

しかし、ことが起こったのは帰り道。家まで後少しというところの坂道の手前で前輪に嫌な感触… 缶でも踏んだかな?と思い坂を上がっていたところ自転車を漕ぐ足が急激に重たくなりチェックしてみたところ見事にパンクしていました。

その日は残りの距離を自転車を押して帰宅。

翌日8/24火曜日の午後7時すぎ、家から一番近所の自転車屋さんに行ってみると「今日はもう終わりなんだよね。明日、明後日は休むから… そうだね日曜にでも来てよ。」とのこと。諦めきれなかった僕は、歩いて10分程の所にもう一つ自転車屋さんがあったことを思い出し一目散にそちらに。自転車屋さんの兄さんに事情を話すと快く修理してくれました。ありがとう!!

トラブルの時にすぐに寄れる自転車屋さんを把握しておくことと、道路の空き缶には注意しようと心に決めました。

ちなみに

POPなカラーに一目惚れして自転車と同時に購入した鍵『PROLOOP PADLOCK COIL TYPE』

PROLOOP PADLOCK COIL TYPE

自転車生活2日目にして最初に設定したダイヤルでは鍵が閉まらなくなるというトラブルにみまわれ、現在鍵の部分は近所の金物屋さんで購入した南京錠を使用しています。

現在、1から順に番号を探るという地道な作業を続けています。

追記

9/7火曜日の深夜、なかなか眠れなくて鍵を順番にグルグルあわせていると、「カチン!」と音がしてついに鍵が閉まりました。
4614番でした。そんな番号に合わせた覚えはないんですけどねぇ…

Bookmark & Share

One Response to “自転車生活3日目にして…”

  1. you2u より:

    自転車生活3日目の出来事。 http://bit.ly/ctW2qu

Leave a Reply

  • Categories